パーティで「なんちゃってパテシェ」デビュー?  


IMG_7701.jpg
Decadent chocolate cake

私が所属している猫レスキューのボランティア団体で、毎年「サイレント・オークション
ディナーパーティ」という募金活動のためのパーティをやっているのですが、今年もまた
その時期になりました。このディナーパーティでは参加するボランティアやサポーター達
が、寄付されたギフトバスケット(こんな感じで、食品や化粧品などギフトになるものは
何でもOKな物を、バスケットに入れた詰め合わせのこと)に最低価格から始めて
最高値をつけた人が競り落とす、オークションをするんです。
その売り上げが猫レスキューの活動費に充てられるというもの。肝心のギフトバスケット
たちの写真撮るの忘れてしまいましたが、今年のメインは持ち寄りデザート!

去年までは会場のレストランがデザートを出してたんですが、今年は参加費を安く
抑えるために、手作りのデザートを有志で持ってくることになると聞いて、大喜びして
しまった私。なにせ70人は超える人数でのパーティだし、希望者は3人ほどしかいない
と言われたので、これは私の「なんちゃってな」パティシエデビューになるかな?と
胸を躍らせ、チョコレートケーキを凝りに凝って作りました。手先が器用な日本のお菓子
ブロガーさん達から見れば大したことないデコのケーキと思いますが、アメリカではこれ
しきでもファンシーなケーキになるんです(アメリカのチョコケーキはこんな感じ)。
これに、あとイチゴのロールケーキを作って、きちんとこのガラスのケーキ台と陶器の
お皿で見栄え良くしていそいそと持って行ったら。。。。


IMG_7707.jpg

フハハハハハ(^_^;)
ここは見た目など気にする人はいない、大ざっぱで「旨けりゃそれでいいのだ」な
国であること、すっかり忘れておりました(笑)


IMG_7708.jpg

思った以上にデザートを作って持って来た人は多かったのですが、みんな使い捨て
のアルミの容器なんかで、後始末もカンタンにできるようにしてきてたんですね。
はりきりすぎて、我ながら私のだけ変に浮いてしまったのが可笑しかった。。
しかも「オ~ ビューティフル~」と私のケーキをほめてくれたのはグループのリーダー
だけで、デザートの時間になったとたん、皆さんワーッと列に並んで、ぐっちゃぐちゃ
に切って寄せるもんだから、私が何時間もかけて作ったケーキもすごいことに。。

ほにゃ~ん。。。


気を取り直して、次回はケーキのレシピを載せようと思います。
バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ





Posted on 20:07 [edit]

category: パーティやゲーム・ディのメニュー

tb: --   cm: 4

コメント

ミーシャさん、ご無沙汰しております、お変わりありませんでしょうか。
何層にも重ねたチョコレートケーキ。美味しそうですね〜(^^)
しっかりボリュームがあるとういこともアメリカのお菓子では大切なことなんでしょうね。

いよいよ来週に迫った大統領選挙のこともあって、こちらのテレビでもアメリカ市民のインタビュー映像をよく見かけるのですが、皆さんよくお太りになってますね。
やっぱり食べ物の質や量が、習慣として人々の生活の中にしみ込んでるからなんだろうな〜と思ったりしました。

URL | yoyo #-
2016/11/04 06:30 | edit

Yoyoさん
こちらこそ大変ご無沙汰してます!
たまにブログお邪魔してるんですが、もうコメントが残せないので
拍手だけして帰ってました。Yoyoさんみたいなプロに作ったケーキ
見られるのは恥ずかしいんですがアメリカですからOKとします(笑)
そうそう、肥満はもはやアメリカの社会問題となってます。
ようやく砂糖税が導入かと新聞にのってましたが・・・
来週はその恐ろしい選挙も控えてるし。あのネジがはずれた金持ちの
ビジネスマンが勝ったらどうなるのかと思って・・・

URL | Mischa #vK9fbjOE
2016/11/05 19:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2016/11/06 16:00 | edit

鍵コメ@11/6さん
選挙のショックでしばらく寝込んでました(というのは冗談ですが^^;)
実際の投票数だけで反映したなら、クリントン氏が勝ってたそうですね。
多数票の州の紅組の人間の投票結果が、アメリカだけじゃなくてこの世界の
未来に暗い影を落としてしまうことにならなきゃいいんですが。。
トランプの差別発言以上に、温室ガス削減を否定、核保有に賛成、諸外国
に挑発的な態度を取ってよもや世界大戦の引き金にならないか、そういう
事が気になります。紅組のアメリカ人がそういう事を心配しないのが私には
理解できませんよ。
実はこのブログも、どうしようかな~と思ってるんですよ~。
ブログ全盛時代って、まだ続くんですかね?もう8年もやってると
少し飽きてきてしまいました(爆)そちらも?笑

URL | Mischa #vK9fbjOE
2016/11/11 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード