焼肉巻き寿司と、かんたんに巻くコツ  


IMG_7746.jpg
Teriyaki beef Sushi rolls

以前、韓国巻き寿司を載せた事があるのですが(こちら)、それ作った時に
やっぱり私は酢飯の方が好きだなと思ったので、今回は酢飯で巻いて
みました。私の酢飯は、
......................................................................................
1合の、ややかために炊いたご飯
米酢    大匙2
砂糖    大匙2
塩      小匙1/4tspと小匙1/8
......................................................................................
を定番にして作ってます。これに本だしとか味の素とか入れる時もありますが。


さて今日の主役は、この巻き寿司じゃないんです。
先日、何作ろうかなぁと献立に迷って、なんとなくオレンジページのサイト見てたら
焼肉のふと巻きに目が留まりました。リンクを辿ってみたら・・・
なんだか今まで考えた事もなかったような、かんたんな巻き方のコツが載ってた
んですよ。

こちら

これって、日本では誰でもやってるの??
そっか~!と思って、早速やってみました。ほんと、今まで巻きが「ゆるくて」、
なんか自分でもしっくりこないことが多かったんですけど、こうやって海苔を小さく
してやってみたら、「しっかりと」きつく巻くことができました。
ただしこの巻き方だと、「はしっこ」が通常より増えるので、お客さん用とかパーティ
に出すには、ちょっと向いてないかもね?


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 21:09 [edit]

category: ちょっとしたテクニック

tb: --   cm: 2

コメント

美しい巻き!!!
自分でほとんど作ったことがないので
難しさがよく分からない…!
今度コツを参考に作ってみようと思います♪

URL | 花音 #-
2016/11/12 05:28 | edit

花音さん
有難うございます。
ロールケーキもそうなんですけど、基本的に巻くのは
苦手です(でした?)やっぱり何回もしてると次第に
慣れてきますね。ぜひ、やってみて下さい^^

URL | Mischa #vK9fbjOE
2016/11/15 18:08 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード