ベーキング三昧のクリスマス・イブ  


IMG_7873.jpg
Merry Christmas! 2016

ブログ読者の皆様、メリークリスマス!
ここNYは日本より14時間遅れてますので、もうすでにシーズンオフの話題になって
しまうかとは思いますが、イブの報告を少しさせて頂きます。
今年は例年よりギフトにするクッキーとディナーに持参するパンの数が大幅に増え、
23日から始めたベーキングでしたが、昨日のイブは朝10時から夕方5時まで作業
に手がかかって、ベーキング三昧になりました。


IMG_7879.jpg
せっかくなのでブログに載せようと、アイランドの上がめちゃくちゃなまま急いで撮った
写真ばかり。かなりごちゃついてます

IMG_7874.jpg

やっと?ついに?クリスマスのプレゼントとして主人からこのマーブル(大理石)の
ペーストリー台を買ってもらいました。あまりに重いのでラッピングできず、早速
使うことに。もうこれ、あまりの良さに超感激しました!うちは家を新築したとき予算
を超えないよう、キッチンのカウンターはグラニートやクオーツといった石にしなかった
のですが、アメリカではマーブルやグラニートが大人気で、よくそれらのカウンターの
上で直接ベーキングの生地の作業をする人たちを見かけるんですよ。でもあれ、台は
ふくだけで洗い流すわけじゃないので、ちょっと衛生面で気持ち悪いなと思ってました。
でもこのサイズの台ならぞんぶんに洗い流せるので、心配せず使えます。
さすが「石」は温度が低いので、油脂の多い生地でものびずに作業できて、効率的な
作業ができました。もっと早くに買えばよかった。。。なにせ10キロと重いので運んだり
洗うのが一苦労ですが、それはsmall price to pay for(これに値する日本語、ド忘れ
しました)って感じですよ~。
追記:思い出した!「小さな代償」でした。


IMG_7881.jpg IMG_7886.jpg IMG_7887.jpg
作ったものの1部です。
詳細はまた後で戻ってきて、各レシピを紹介していきますね。
ではまだ今日の分の作業が続くので、これにて。
皆様もよいクリスマス、年末をお過ごしください。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 12:36 [edit]

category: 日常生活のいろいろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード