クリスマスのディナー2016  


IMG_7905.jpg
Christmas dinner with friends 2016

今年のクリスマスはイヴとクリスマスと2日連続でおのおの違う友人宅に招かれた
ものの、イブの日は持参したカメラに肝心のディスクを入れ忘れて写真が撮れず、
クリスマスの日は非常に写真が撮りずらい状況で、撮れたのはわずか2枚という
結果に終わってしまいました(。-_-。)
しょうがないのでその2枚を貼って今日はおしまいだす

メニューは手前からローストビーフ、ブロッコリーのキャセロール(グラタンの
ようなもの)、コーンプディング、マッシュポテト、芽キャベツの炒め物、それに
私が作って持って行ったスイートポテト&キャロット・ディナーロール(右)、
クレセントロール(左奥)です。こちらのお宅は以前もこちらに載せたんですが、大体
ホリデーのメニューは同じのが多いみたい。

IMG_7904.jpg

かろうじて撮れた私のパンの写真
この日は、食べ盛りの10代のお子さんたちに先に取り分けさせたので、この
クロワッサンみたいなロールの方を子供たちがわ~っと取って行き、大人が
よそう時には数個しか残ってませんでした。。ほんとアメリカの人は小麦で出来た
ものが大好きですね、お陰様でというか、手作りのパンは完売しました。
ではまたそれぞれのレシピを次回へ続けていきます。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ






今見たら各国料理のランキング、初めて1位を記録してました♪
どうも有り難うございます。
といっても毎度更新が鈍すぎるので、この記録も数分しか持たないでしょう(笑)

関連記事

Posted on 20:27 [edit]

category: ホリディ・メニュー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード