ブロッコリーサラダ  


IMG_8005 (2)
Broccoli Salad

前回(こちら)からの続きです。
このブロッコリーサラダ、アメリカの料理で検索すると普通に出てくるんですけど、
実は以前も載せた事があります。レシピをここで書こうと思ってたら、前回の時と
ほぼ同じだったので、リンクで失礼しますね。
レシピ→こちら

ブロッコリーの量が具体的じゃないんですけど、これ、株で3個分です。英語だと
3 heads分ですね。だから、15人くらいは賄える量になります。今回私はレーズン
の代りにドライクランベリーを使い、ウオールナッツと赤パプリカも加えてます。
ドレッシングにベーコンを焼いたグリースを少し加え、塩コショウを足してます。
このサラダ、どこへ持って行っても評判いいんですけど、コツはレシピの通り、マヨ
と砂糖を豪快に使う事ですかね。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 16:03 [edit]

category: 色々なサラダ

tb: --   cm: 4

コメント

ブロッコリー大好き!
今度作ってみます♪

ブロッコリーって「head」って数えるんですね。笑

URL | 花音 #-
2017/02/05 00:04 | edit

花音さん
そうそう、頭です(笑)
1/3くらいの量で二人分くらいになると思います。

URL | Mischa #-
2017/02/06 18:55 | edit

はじめまして!

はじめて納得のいくブロッコリーのサラダが作れました!
どんなおかずの邪魔をしない味で、
お弁当や色々つかえました。こういうのがあると楽ですね。
ありがとうございました:)

URL | ちり #-
2017/02/09 23:06 | edit

ちりさん
コメント有難うございます。
ご感想頂くたび、ブログをやってる甲斐があったーと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2017/02/11 15:25 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード