スーパーボウルのゲームディ・メニュー 2017  


IMG_8045.jpg
Game Day Food for Super Bowl 2017

スーパーボウルの記事を毎年載せるようになって早や3年目になりました。
2016年はこちら
2015年は、スーパーボウルについては触れてませんが持って行ったのはこちら
アメリカンフットボールには興味がないのですが、なんといってもゲームディ用の
持ち寄りは年に1度しかないので、何を持って行くか考えて作るのが楽しみでならない
のです。このスーパーボウルの日の典型的メニューはやはりピザ、チキンウイング、チリ、
ディップ&チップスですかね。さて今年私が持って行ったのは(写真上)、小麦粉を使って
ないブラウニー、バッファローチキン・ミートボール&レインチディップに、ほうれん草と
アンティーチョークのディップ(&チップス)です。

IMG_8059.jpg

ほうれん草とアンティーチョークのディップは温かくないと美味しくないので、ディップ用の
スロークッカーに移し替えて持って行きました(耐熱器のは、写真撮影の為だけ
これ日本人の私にとっては微妙な味のディップなんですけど、ほとんどなくなりました。
良かった、たくさん余らなくて・・・・(笑)

IMG_8060.jpg
これはホスト家の奥さんが作ったイタリアンパスタサラダと、おつまみ類。パスタは3色の
トルテリーニです。味付けはオリーブガーデン(チェーンレストラン)のイタリアンドレッシング
と教えてくれました。


IMG_8061.jpg
奥さんがスパイスをかけ忘れたと言って慌ててシーズニングを足されたので、もう一度
撮り直し。これは“Suddenly Salad”という銘柄のシーズニングだって。市販のインスタント
ですね(笑)

IMG_8062.jpg
プラス、バッファローソースとBBQソースの2種のチキンも奥さんの品。
これは一旦から揚げにしたチキンにソースをまぶしてオーブンで仕上げたみたいですね。

IMG_8067.jpg
これはゲストの一人(うちの主人の同僚の男性)が作ったブリトーです。
中は、レッドビーンズ、チキン、チョリゾー(豚のソーセージ)の3種類ありました。
この方、いつもお腹にもたれるような料理を持ってこられるんですけど、8時過ぎから
オーブンに入れて、9時ごろ出すんですよ。私は夜は炭水化物を控えてるうえに7時半
以降は食べないようにしてるので、もうアウト
夫のを味見だけさせてもらいましたが、美味しかったです。


IMG_8063.jpg IMG_8065.jpg
IMG_8064.jpg IMG_8066.jpg

今年のハーフタイムショウはレディ・ガガでした。私、この人が歌ってるとこをこの時
初めて見たんですけど、5年前にズンバクラスに通っていた時に、すごく好きな歌
があって誰の曲か分からなかったのが、この時のショーでガガだったと判明
テレフォンという曲です。ちなみにダンスはこんな感じ(ズンバの動画に飛びます)。
https://www.youtube.com/watch?v=-wxgR_LP90E
これが分かっただけでも、今年のスーパーボウルを観た甲斐がありました\(^o^)/
では其々のレシピは次回へと続けていきますね。
ミートボールはこちらへ
ブラウニーはこちらへ
ディップはこちらへ


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 18:54 [edit]

category: パーティの料理

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード