絹ごし豆腐でポテトサラダ


IMG_7957.jpg
Tofu potato salad

ちょっと忙しくなってしまったので、今日は時短ログで済ませます(。-_-。)
アメリカでタイムリーに日本の雑誌を見ることができないので、日本で流行ってる
ことにどうしても疎くなってしまうのですが(私はパソコンで肩が凝るので今でも
情報は「紙」で得る方が多いです)、どうやら日本では豆腐でカロリーを落とす(?)
のが普通に流行ってるようですね。先日絹ごし豆腐でグラタンという記事を
雑誌で見たので早速作ってみたんですが、夫にはいまいちウケませんでした(´~`)

アメリカの通常のスーパーで豆腐は簡単に手に入るんですが(1丁が2~3ドル!)
日本みたいな小分けパックってのがないんですよ。うちは和食は週に1度くらい
しか食べないのでどうしても豆腐が余ってしまって、困るんですよね。
先日1丁の1/8くらいかな・・・手のひらにのるくらい余ってしまったので、
クリーム状にしてポテトサラダに入れてみたら。


IMG_7959.jpg

普通に作るポテトサラダより美味しいではあ~りませんか
これ作った時、載せるつもりじゃなかったのでレシピはないんです。あしからず
ただ豆腐入れたら美味しくなったとだけ言いたくなって、翌日写真撮りました。
この右上のスープはただの写真の飾りなんですけど、確かポークグラーシュだと
思います。これはレシピがあるので、そのうち載せようかな。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Comments 0

Leave a reply