ホイッパーで簡単カフェラテ  


IMG_8134.jpg
Latte

このキャストアイロンのログでは思ったより拍手での投票数が集まったので、
手入れ方法は後日まとめて載せますね。しばらくお待ちください。
さて、今日はミルクフロッサーを買わなくてもホイッパーがあればラテが作れる
のでそれをご紹介します。(カンタンにと言っても、この電動ホイッパーもない
と無理かな


IMG_8135.jpg

必要なのは、このブレンダーのオプションで売ってるホイッパーと、そのホイッパー
がすっぽり収まる(それ以上だとなお)背の高い入れ物。
ラテの基本はコーヒー2に対しミルクが8(私は3:7くらいで作ってるかも)と、
雑誌に書いてあった気がしますが、まず乳脂肪が濃い牛乳(私はハーフ&ハーフを
3割ほど、残りをWhole Milk)をマグで温めます。熱いほど、よく泡立ちます。
それを背の高いものに入れてホイッパーの速度5以上くらいで約40秒くらい
ホイップしてるかな。
ホイップしてる間に熱いコーヒーをマグに入れて、フレーバーをつける場合はここ
で足して(★)、ホイップしたミルクを加えます。ホイップすると温度が下がるので
さらにレンジで温めて好みのトッピングをして出来上がり。

★ヌテラを大匙1杯くらい加えたら、ヘーゼルナッツチョコフレーバーのラテが
出来ますね。これも結構Good
しかしホイッパーを洗うのは小さいフロッサーより面倒臭い・・・・
そのうち結局フロッサーを買ってしまうかも(笑)
これ以上キッチン道具増やすなと主人に叱られてしまいますわ(´∀`;)


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ





関連記事

Posted on 09:40 [edit]

category: 冷たいデザート/飲み物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード