ミニ・コーンドッグ  


IMG_8145.jpg
Mini Corn Dogs

ここんとこ、すっかりキャストアイロンにハマってしまって、揚げ物もOKかなと
思ってこのコーンドッグを揚げてみたら、火の通りがよすぎてあっという間に
焦げてしまいました。すごい低温でもすぐに出来たのでびっくりです。
(追記:ステンレスの鍋でも結構焦げたので、まずは低温の油で揚げてみて下さい)
そのキャストアイロンの記事は今しこしこ下書きしてますので、もう少々お待ち
くださいね。

さてこのコーンドッグ、色んな雑誌で見てもレシピは配合比率が同じだったので
そのまま作ってみたのを載せます。水分はレシピによって水だったり牛乳だったり
それくらいの違いです。

材料(4人分くらい)
...........................................................................................................
ミニウインナー(英語ではカクテルホットドッグなど。こんな感じ
1袋 約14~16oz (2カップ分)
(A)
All purpose flour(薄力粉でOK)  1/2カップ
コーンミール        1/2カップ
ベーキングソーダ    1tsp
(B)
牛乳      1/4カップ
バターミルク(なければ牛乳)  1/4カップ
卵      1個
砂糖    1tbsp
塩     1/2tsp
...........................................................................................................
作り方
(1)ウインナーは袋から出して水気を切る(私はざっと茹でてます)。
(2)Aの粉類はふるい合わせておく。
(3)ボールにBを入れホイッパーでよく混ぜ合わせる。
(4)BとAを混ぜ合わせ、できればコップに移す(上から3cmくらい下まで)
(5)ウインナーを爪楊枝でさしてコップに入れた生地にくぐらせ、華氏350度
の油で30秒くらい揚げる。こんがりなって浮き上がればOKです。
(注)生地がゆるいので、ちょっと扱いにくいです。次作るとしたら水分は1/3C強
くらいで作ってみると思います。

追伸:
311からもう6年もたつんですね。いまだに避難所暮らしの方が多いと聞いて、
こんな普通の暮らしができていることが、当たり前ではないと考えさせられます。
ありきたりな事しか言えませんが、1日も早い復興を望んでやみません。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 17:32 [edit]

category: 前菜/おつまみ/スナック

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード