定番のコーンプディング


corn pud2
Corn Pudding (without using Jiffy Corn Muffin mix but natural ingredients only)

以前、卵を使ったレシピをこちらに載せましたが、今回のは卵なしのレシピです。
これは感謝祭(例えばこちら)やクリスマス(例えばこちら。いずれも写真の中の、
長方形の器の黄色いサイドディッシュがそれ)といった年末のホリデーメニューには
欠かせない定番ですが、今回ご紹介するのがおそらく全米で代々受け継がれてる
定番中の定番のレシピと思います。個人的には卵を使わないこちらのバージョンの
方が生地がしっとりして私は好きですね。

定番のレシピ(9X13インチ型)
........................................................................
●Jiffy Corn Muffin Mix 1箱
●バター 1本 (約110g)
●サワークリーム  1カップ
●コーン   1缶(15と1/4オンス=約430g)
●クリームコーン  1缶(14と3/4オンス=約420g)
上記の5つの材料を混ぜて華氏350度で45分焼く。
........................................................................


さて、私がこの写真で作ったのは、上記のレシピの半分の量です。
量は9インチ丸型キャストアイロンに収まる分。
ここでやっと前回ご紹介したJiffyのコピーキャット(これ)が登場!
私は上記のJiffyの代わりに自分で考案したリンク先のミックスを使用しました。
Jiffyを使わなくてもかなり味は近いのができたんです、が。なんだろう~
残念ながら、このJiffyには人間の舌が美味いと感じる何かがあるんですよね
本当に舌が肥えてる人は、こんなインスタントを美味しいとは思わないはず?。
やっぱ私の味覚は安っぽいのかな(笑)
でも不健康な食べ物が好きなうちの主人が美味しいと言ったので、Jiffyがなくても
OKとしましょうヽ(´∀`)ノ


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Comments 0

Leave a reply