ゴム手袋を完全に使い切る方法  


IMG_8415.jpg

こんな話、いったい誰の役に立つのかと思いつつ、私がやってるゴム手袋を
無駄なく使い切る方法をご紹介します。
ゴム手袋で普段食器洗いをする方、片方の手袋ばかりが穴が開いたりして使えなく
なりませんか?もう片方はまだ使えるのに、両方捨てて新しいのを卸すのって、
もったいないですよね。
里帰りすると、100均とかに「右手だけ」「左手だけ」のゴム手袋があったりして
便利だなと思うんですけど、アメリカでは残念ながら片手だけってのは売ってないし、
しかも値段が高いです(´∀`;)。私の場合、右手がすぐにダメになるので、こんな
方法で両手を使いきっています。

(1)ゴム手袋は、バーゲンの時に3、4袋まとめ買いします。
(2)右手(私の場合)がダメになったら捨てて、まだ使える左手はそのまま使います。
(3)新しい袋から右手だけ出して、古い左手と使います。
(4)また右手がダメになったら、右だけをおろして使います。
(5)そうこうしてるうち、新しい左がいくつかたまってきます。
(6)左がダメになったら、それは捨てます。
(7)そして新しい左と、新しい左を裏返したもの(写真の右)を組み合わせて使います。

なんかバカバカしいようですが、これを繰り返していくと、まだ使える方を捨てる
ことなく、両方がダメになって捨てるわけなので、無駄がでません。
ん?なんかよく分かんない。。て方、いくつかまとめ買いしてから、1~7をやって
みて下さい( ^ω^ )
追記:ちょっと待った 両方とも穴が開いたら、洋服やカーペットの毛玉取りにも
使えますよね。階段のカーペットは掃除機よりゴム手袋の方が毛やほこりの取れ具合がGoooo



なるほど!役に立ったわって思ったら押してね(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 09:58 [edit]

category: ちょっとしたテクニック

tb: --   cm: 2

コメント

すごい!私だったら片方だけ穴があいたら、もう片方は捨ててしまうかもしれません。
こうやって使い切ってもらえたら、ゴム手もきちんと成仏できるってもんです。
100均で片方だけのゴム手が売られているというのもしりませんでした。
無駄がないように使い切る。さすが主婦の知恵ですね。(^^)

URL | yoyo #-
2017/06/15 15:35 | edit

yoyoさん
私も以前は使える片手があっても両方セットで捨ててたんですよ。
でもゴム手袋ってアメリカでは高い!お店ブランドは安くても
質が悪いし企業ブランドはもちがよくても高い(3.5ドル以上するかな)
ので、もったいなくなったんですよね。
ちなみに両方穴が開いたらカーペットの毛玉取りに変身させて
ボロボロになるまで使えます(笑)

URL | Mischa(ミーシャ) #vK9fbjOE
2017/06/16 08:02 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード