イタリアン・クレセントリング  


IMG_8545.jpg
Italian Crescent Ring

前回のログの続きです。
以前も似たようなものを作りました→パーティ用ピザ風リング
今回はフィリングが違うだけなので、材料だけ書き出します。作り方はこの上記の
ピザリングを参照してください。中身はこんな感じ↓。ヒントを得たレシピはこちら


IMG_8560.jpg

材料(直径26cmくらいのリング、大人6-7人分)
....................................................................................................
パン生地のレシピはこちら
★但し今回は水のうち2tbspをミルクに、砂糖は2tbspに
変えて作ってます。

<フィリング>
●デリハム(日本ではロースハム可)  
●サラミ(アメリカではデリのハードサラミ) 
●モッツアレラチーズ    
●プロボローネチーズ(Provolone)
以上4つは各100~120g程度
●瓶詰のローストレッドペッパー  瓶の半分くらい
●オリーブの実  量は好みで
あればホットソース
....................................................................................................

作り方
上記リンク参照の為、要点のみ。

IMG_8543.jpg

フィリングは、ハム、モッツアレラチーズ、レッドペッパー(適度にカットする)、薄切りの
オリーブ、プロボローネチーズ、サラミの順で重ねてます。好みでモッツアレラの上に
ホットソースを刷毛で塗って下さい。私のは生地に薄くマヨネーズを塗って巻き込んで、
エッグウオッシュ(黄身に水1tsp)を塗ってパセリを振り、20分ほど2次発酵させてから
華氏350度で30分ほど焼いてます。
この生地、ブリオッシュみたいにしっとりしていて2,3日たっても美味しいです。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 09:45 [edit]

category: イーストブレッド (パン)

tb: --   cm: 2

コメント

美味しそうですね

料理名で画像検索するとよくひっかかるんで、たまに覗いています
はじめまして

このパン、出来上がりからは想像の付かない焼く前の姿
まるでお花のように広がっていて、「えっ」と、何度か見返しちゃいました

すごい美味しそうです
ブリオッシュ好きなので、断面の写真を見ていたら
さっき昼ごはん食べたばかりなんですが、またお腹が空いてきました

URL | タクヤ #-
2017/07/23 03:07 | edit

タクヤさん
コメント有難うございます。
検索で辿り着いて下さると言う方結構いるのですが、それだけ
ネットでアメリカ料理が広まってるんですね。ちょっとびっくりです。
ブリオッシュもネタの中に待機してますのでいずれ載せようと
思います。また是非見においで下さい。

URL | Mischa #vK9fbjOE
2017/07/23 11:10 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード