マフィン型で作るホットドッグ  


IMG_8634.jpg
Hot dogs in muffin tins

我が家は夫がパンしか弁当に持って行かないので、ほんとネタを考えるのが一苦労
します。普段はサンドイッチが主流なんですけど、中にはさむハムなどの加工肉って
あんまり体によくないですよね。卵サンドは食べないし、チキンサンド(こちら)も
あんまり好きじゃないし


てなわけで、少ない持ちネタを使いまわすには形を変えるという手を使います
同じホットドッグでも気分が違うでしょう?
5個ってのが中途半端ですが、載せるつもりじゃなかったので、作った通りに
材料書き出しますね。


材料(マフィン型5個分)
...............................................................................................
好みのパン生地(1次発酵の後の重さで) 300~350g位
ホットドッグ   2本(15cmくらいのもの)
チーズ(私のはProvolone)   1枚
ケチャップ、ホットソース
トッピングはマヨネーズとパセリ
...............................................................................................

IMG_8637.jpg
焼きあがったところ。
1つが8~9分目くらいになるようにすれば、大きくなりすぎません。



作り方
(1)ホットドッグは5mm幅くらいで斜め切して両面焼いておく
(2)パン生地は2等分してそれぞれ長方形にし、ケチャップとホットソースを塗る
(3)真ん中よりやや下にホットドッグとチーズを並べて、シナモンロールの要領で
こちら参照方)丸める(2重に重ねる必要ないです)。
(4)もう一つも(3)と同じようにホットドッグを並べ、その上に(3)をおいて、(4)
の両端の生地を重ねて(3)に(4)を重ねて巻き付けるようにします。
*のり巻きの中にもう一つ、外側より細いのり巻きがあるイメージです。
(5)5等分にカットして、おしりの生地を延ばして閉じ、バターを塗ったマフィン型
に入れて20分くらい2次発酵させ、華氏350度で13分焼いてます。
(6)焼けたらすぐに型から出して、好みでトッピングして下さい。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 19:36 [edit]

category: イーストブレッド (パン)

tb: --   cm: 2

コメント

可愛いですね♡
確かに形を変えると雰囲気が変わって良いですね~。
さすがMischaさん!

URL | 花音 #-
2017/07/11 23:59 | edit

花音さん
でしょ?なんて(^-^;)
思ったより可愛く?できたので急きょ写真撮ってブログに載せた
次第でした。

URL |  #vK9fbjOE
2017/07/12 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード