メープル・ウオールナッツ コーヒーケーキ  


IMG_8644.jpg
Maple Date Walnut Coffee Cake ( click here for the recipe in English )

ビジュアル的に目を惹くようなケーキではないんですが、雑誌でこのケーキを
見た時すごく美味しそうだったので作ってみました。
今回はレシピ(こちら)にかなり忠実に作ったので、紹介だけにしておきますね。
リンク先の英語で質問がある方はコメント欄でお知らせください。

IMG_8645.jpg

(注)
●私のは、ケーキ生地の中の、オレンジジュース1/4カップは省いています。
仕上がりはかなり柔らかくてしっとりとしたケーキですが、案外オレンジジュース
を入れても大丈夫だったのかなという感じです。もう一度作るとしたら、OJの
代りにバターをその分足すか、あるいは小麦粉を若干減らすでしょう。
●8インチの型では背が高いケーキになります。私の写真のよりも低くしたい
場合は9インチで作るといいでしょう。
●レシピの砂糖が多いなと思ったんですが、案外この通りで丁度よかったです。
焼いてから2、3日目でようやく味がなじんで美味しくなるケーキです。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Posted on 19:40 [edit]

category: Coffee Cake/タルト/パイ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード