「ごみパン」という名の惣菜パン~Garbage Bread  

わわ、もう3カ月近く更新してませんね。このブログ、まだ生きてます(汗)
6月から新しい家探しを初めて、この3カ月家の売買で忙しい日々を送って
いました。


さて今日は主人の友達の家で頂いたGarbage Bread(日本語に訳すとゴミぱん 笑)
をご紹介します。ピザ生地にハムとチーズを巻いただけの簡単なレシピなんです
が、なぜゴミなの?と聞くと、昔は残り物の色んなもの(残飯として捨てるような、
って感じ?)を中に入れて焼いたからだそうです。


bbzg_auto_d.jpg

最近、ハムとモツアレラチーズだけのシンプルなのを作りました。


q2z8_auto_d.jpg

ピザ生地は全粒粉(Whole Wheat)を使用しているので色が少し茶色になってます。
生地はきっちり、きっちり閉じないと、焼いてる途中で生地が膨らんで穴が
出来るとそこからチーズが外に出てしまいます。
この加減が私はまだ慣れてないので、いつもパンが割れてチーズが溶け出て
しまうんですよね


作り方

私は市販のピザ生地を使用してます。アメリカではグロセリでピザ用の具材が
簡単に買えますが、日本ではどうだったか・・・。手作り出来る人は手作りした
らいいですね。普通のパン生地だと、感触が変わってしまいます。

eyj1_auto_d.jpg

しばらく放置してたら中で発酵してしまいました


生地を伸ばしてハムやサラミ、そしてモツアレラチーズを敷きます。

7pmb_auto_d.jpg


この時は私はピザソースも入れましたが、焼いてる途中で隙間からソースが
少し出てしまいましたねえ。オリジナルのレシピではソースは使いません。
好みでどうぞ。


7hmm_auto_d.jpg

焼きあがったとこ。卵黄で照りをつけてます。


in9h_auto_d.jpg

断面図。ちょっとグチャグチャになりました(汗)。
おっと、オーブンは350F(180C)です。30~45分焼きます。途中で
焼け具合を見て下さい。
うちは主人が大好きなので、「手抜き料理」のレパートリーの1品です(笑)。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
私今どこにいるのかしら?押してね(笑)
関連記事

Posted on 09:13 [edit]

category: 定番料理/その他

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード