FC2ブログ

イースターのディナー2018

IMG_0205.jpg
Easter Dinner
早いもので、もう毎年恒例となったイースターのディナーを載せる日が来ました。
去年までのは、カテゴリーのホリデーメニューをご覧ください。
今年はここ数年ホリデーを一緒に過ごしている友人宅での食事となったので、あいにく
勝手には食べ物が動かせず、置いてある通りにしか、写真が撮れませんでした
この写真は、上から時計回りにパイナップルプディング、カリフラワーのグラタン、
スカロップドポテト(ジャガイモのグラタン)、ブロッコリーとピーカンのサラダに、
グリーンサラダ&ビネガレット。

IMG_0206.jpg
こちらは、私が作ったサンドライトマトのパンと、メキシコ風リング。
左下のは、ホストのご主人がスモークしたターキーです。

IMG_0207.jpg IMG_0204.jpg
イースターといえば、ハムですね。右はイースターの象徴、うさぎ。
そういえば、今年はイースターには欠かせないデビルドエッグがなかったなあ。。。

IMG_0203.jpg
ちょっとだけおめかしした「大人用のテーブル」。
アメリカでは、大家族や大人数でのパーティで一つのテーブルに収まりきれない場合は、
通常大人と子供に分かれて食事をとります。お子様席はキッチンの大きなアイランドでした。
この辺、きっちり大人は大人、にするとこが私はなんか好きだなぁ。(でも食べ物は、
子供たちに先に取らせます。)

IMG_0208_2018040222503448b.jpg
最後に一杯のお腹にとどめのデザート。主人の母が作ったサワークリームトップドチーズ
ケーキと、チョコレートムース&ホイップクリームに、上は私が作ったベリーのクッキーです。
長くなるので、私が持って行ったものは次回へ続けます。


バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ





関連記事

Comments 0

Leave a reply