FC2ブログ

話題のコンブチヤ・ダイエットは効くのか?

IMG_0380.jpg
Does Konbucha really works for a weight loss?

この1年、「ダイエット、これ食べたら始める」を毎日繰り返しているミーシャです
もうすっかりダイエットするする詐欺ですね、成功したのは3年前が最後ですよ。
あれ以来、意志が弱いのに代謝は落ちる一方だから、体重グラフは右上がりの
一途を辿りつづけ。。。
アメリカじゃ痩せてる方に入るし(てか、周りがデカすぎ)他人は気にしなくていいのに
と言いますけど、見た目は結局主観の問題だと思うんですよ。自分がいやだったら、
ダメってこと。しかもウエストは境目とっくに失ってるし~~(^▽^;)

で、この1年、記録式も斉藤由貴式も何やっても挫折した私が興味を持ったのが、これ。
コンブチヤって飲み物です。
これ、去年の夏くらいにアメリカで流行りだしたんですけど、最初に教えてくれたのは
主人の母でした。といってもダイエットのためじゃなく、健康オタクな義母が発酵飲料
だから体にいいはずだと教えてくれたんです。美味しくもなんともなくて、今まで放って
おいた飲み物なんですが、先日日本のサイトを見ていて、偶然コンブチヤ・ダイエット
という広告に遭遇し、がぜん興味が湧きました。

日本では皆知ってるんだろうけど、初耳の方はググってね。
これ「昆布茶」じゃなく、コンブチヤっていうキノコの一種なんですって。
これを飲み始めて、1週間たちました。
結論から言うと、効くと思います

ただし、体重が減るのは、摂取カロリー < 消費カロリー の鉄則を守った場合だけ。
飲むだけ、じゃ当然痩せません。
じゃ何が「効いてる」と実感しているかというと、これを1日に数回に分けて飲んでいる
と、食べた分の体重がすぐに減るんです。つまり、脂肪の燃焼を助ける効果があると、
サイトに書いてあるのは本当なんでしょう。これのみ始めて、500g減りました(笑)
ただ、ついいつも何か食べてないとお腹がすくという悪循環からなかなか抜け出せない
んですよね~。体重計にのって、食べた分が減ってたら又食べられると思ってしまう(アイタタ)
それをやめることができれば、グングン体重が減っていくのでしょうけどね~。
問題は私の意志の弱さじゃないか(><)

しかしこれ、1本が3ドル以上と、高いんですよね。今のところ一番安く買えるのは
ターゲットと、トレーダージョーズで、2.99ドルで売ってます。
1日に1/2本は飲むから、ずっとは続けられませんなぁ。

バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Comments 0

Leave a reply