米国のインスタント食品(1)インドカレーペースト  

健康オタクの私なので、普段はめったにインスタント食品は使わないんですが、
使ってみて意外によかったものをご紹介していこうと思います。
めったに使わないんだから、このシリーズ、2・3回で終わりそうですな(笑)


さて、以前から興味があった「インドカレーのもと」すなわちペーストを、
初めて買ってみました。

phvu_auto_d.jpg

すまん、使った後で写真撮り忘れておったのに気がついたのだ(汗)
ちょっと高い(一瓶4~5ドル)ので今まで「まずかったら捨て金だな」
と躊躇していたのですが、これは買ってみて正解でした。
手順は、鶏肉を軽くソテーしてこのペーストを入れて20分ほど煮込む
だけなのですが、意外にイケたのです。


ta83_auto_d.jpg

ね?なんか本場のお店のインドカレーみたいに見えるでしょ?
ただし
これ好みにもよると思うんですが、このままでは抜けたような味がしたんです。
かなりDoctor Up(手を加えて味付けしなおす)しなければなりませんでした。


まず私はガーリック大好きなので、みじん切りしたニンニクをキャノーラ油
でざっと炒め、大きめに切った鶏肉を入れ炒めペーストを入れたら、塩、
はちみつ、カレー専用のスパイス(ガラムマサラ、クミン、コリアンダー)も
加え、塩加減を見て煮込みました。
そうすると、インドカレーレストランのティカ・マサラとほぼ同じ味になりました


9an5_man_873_d.jpg

ナン、ターメリックご飯、手前のペッパーコールスロー、写真にはよく写って
ませんが向こうにコーンとブラックビーンズのサルサを添えて、義母と主人
と食しました。なかなか好評でしたよ。(義母を呼ぶ日にインスタントで済ま
せるとは何たる嫁・・・ははっ

これに味をしめ、次回もインドカレーはインスタントで済まそうと思います。

日本でもこのペースト見かけたら(似たようなのはあるはず)ぜひお試しを
*この副菜のレシピはカテゴリーを変えたいので次回に載せます。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
そうか、お姑さんにはインスタントもいいかもと思った方、
押してね(そこ、違うでしょ

Posted on 15:26 [edit]

category: インスタント食品

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード