FC2ブログ

サンクスギビングのディナー2019

私のブログでは毎年恒例のサンクスギビングディナーの報告です。
去年は日本に里帰りで戻っていて感謝祭を逃したので、2年ぶりの更新ですね。
今年はメニューが2017年(こちら)の時よりもやや少な目で華やかさに欠けましたが
日本のおせち料理と同じように、メニューは毎年そう変わりません。

IMG_2544.jpg
時計と反対周りに左上からマッシュポテト、芽キャベツの炒め物、コーンプディング、その右
は,名前が出てこないけどカブみたいな丸い根菜のマッシュ、グリーンビーンズキャセロール
にスライスしてあるローストターキー。

IMG_2543.jpg
写真左からターキーの続きが、ローストアスパラガス、ブロッコリーのキャセロール、真っ黒に
見えるのはスイートポテトのマッシュ、右にいってスタッフィングとグレービーです。

IMG_2545.jpg
サンクスギビングってほんと炭水化物オンパレードなんですけど、私はやっぱりこういう緑の
野菜とか軽めのものがあると、ほっとしますね。(゚´Д`゚)。

IMG_2542_20191202060951eea.jpg
今年のターキーは主人の母が担当しました。
総勢14名での夕食だったので、このターキーはかなり大きい方。なんと17ポンド(約8.5キロ)
もしたそうです。このターキーを捌くときは、もうゴム手袋とか片手にフォークとかやってられない
ので、どこの家庭でもこんな風に素手で格闘するんじゃないでしょうか。

ところで、今年は私はアペタイザーを担当しました。
IMG_2538.jpg

見た目だけはちょっと華やかでしょう?
だいたい似たようなものを作るんですけど、これは次回以降に簡単な作り方を載せていきます。

バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Comments 0

Leave a reply