FC2ブログ

ピザ・ロール

IMG_2539.jpg
Pizza Rolls
もう今年もあっという間にクリスマスシーズンになりましたね。日本でもパーティをするとこ
が多いんでしょうか?こんな感じのおつまみは過去にも何度か作って載せてますが
(これと同カテゴリー参照方)今回はペパロニとモッツアレラチーズを使ったピザ風です。
参考にしたレシピはこちら。リンク先に飛んだら一番最初の写真をクリックして下さい。

IMG_2536.jpg
上のリンク先レシピの中のPillsbury crescent rollsというのはこれですね。
original.jpg

これ日本だとコストコあたりに売ってそうな気がしますが、ご安心下さい。これをそっくりに
手作りする方法はこちらで紹介してます(油脂はキャノーラを使わず全部バターにすると
よりクロワッサン風になるでしょう)
・・・・と、ここまでわざわざこのクレセントロールの説明しましたが、今回私が使った生地は、
市販のピザ生地です(*´ω`)。せっかくピザ風なので、生地もピザ生地じゃないとね。
ピザ生地は自分でも作れるんですが、今はハンドメイドの件で手一杯なもんで市販のもの
で時間節約しました。なんか市販の生地の方が扱いやすい印象です。

材料(分量は特に明記しません。作りたい分だけを用意して下さい)
........................................................................................
市販のピザ生地 (注1)
モッツアレラチーズスティック
ペパロニ(1本につき2枚使うくらい)
★ガーリックパウダー、オレガノ、バジル 各小さじ1混ぜておく
卵 1個
マリナーラソース
........................................................................................
(注1)アメリカの平均的なピザ生地は1袋が18オンス(約510g)。これを全部使うと
下記のサイズのもので40個以上できます。
私の作り方
(1)チーズは1本を4つに、作りたい数だけ切っておく。★をまぜておく。
(2)ピザ生地を室温に30分ほど置いてから、直径13cmほどの円にのばす。これを8等分する。
(3)ブラシでオリーブ油を生地の表面に軽くぬり、ひっぱって生地を伸ばしながらペパロニ、
チースの順にのせ、大きい方から巻いていき、巻き終わりをぴったりくっつける。
(4)表面に溶き卵を塗って、★を振り、20分ほど放置して発酵させる。
IMG_2532.jpg IMG_2510_201912170338422f8.jpg

(5)発酵させてる間にオーブンを華氏375度にセット。予熱がすんだら15分ほど焼きます。
マリナーラソース(私のは、瓶に入った市販のもの)を添えて温かいうちにどうぞ。

バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Comments 0

Leave a reply