FC2ブログ

ハニーマスタード・コールスロー

IMG_3234.jpg
Honey Mustard Cole Slaw

在宅ワーク暮らしもはや8週目に入りました。
私自身はもともと家にいることが多いので、家にいろと言われたところで、今までとたいした
差がありません(。-_-。)。まあ強いて言えば外食をしなくなったので、全部の食事を作らなくちゃ
いけないのが、しんどくなってきたかなあ。。夫の方は毎日家で仕事すると、公私の切り替えが
難しくなって、常に仕事の事が頭にある状態がシンドクなってきたと言ってますが・・・。
とはいえ、この暮らしでの娯楽と言えばせいぜいTVとインターネットくらい。それ以外はまた食べる
ことくらいしか楽しみがない日常では、食事をいかに楽しく、目新しくするかに尽きてきます

さて「いつもとは違う味付けで作る」のも工夫の一つと思って、コールスローにちょっとツイスト
を加えてみました。粒マスタードと蜂蜜加えただけ

この写真の分は、テキトーに作りましたが大体の目安は
小さめキャベツの葉    6枚くらい(カップ大盛り2といった感じ)
人参  少量
マヨネーズ    大さじ3くらい
砂糖       小さじ1くらい
はちみつ     小さじ1くらい
粒マスタード   小さじ2くらい
セロリシード   ぱぱぱっ 
塩コショウ    ぱぱぱっ

こんな感じですかね。たまにアップルサイダービネガー(リンゴ酢)加えたりもします。
このセロリシードってのは、アメリカで作るコールスローには欠かせないもの。
もしご覧になってる国や地域で手に入れば、ぜひ使ってみてください。

バナーを押して応援して頂き有難うございます。
にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ




関連記事

Comments 2

ぷにゅママン

こんにちは。

これはまた新しい♪
はちみつは入れたことがないです。今度作ってみよう。
うちはセロリシードも入れてないなぁと気がついた(笑

アップルサイダービネガーとマスタードの組み合わせでいつも作るんですよ。
かなり酸っぱい。おまけにキャラウェイシード入れるし、もうコールスローと言えないかもしれない。

ここの州、もう高速は普通に渋滞です。みんな外に出ちゃってる。
今朝のニュースでもトランプの顔と共に後ろにアメリカ再びオープニングってのがあったし・・・
この先どうなるんでしょうね。

どうかお気をつけください。

2020-05-07 (Thu) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Mischa(ミーシャ)

Re: タイトルなし

ぷにゅママンさん
私は酢が苦手なんですよ~。たいていは、省いてコールスロー作ってます^^
セロリシードはスーパーで、ないとこが多いですよね。
Targetで安いのを見つけて、こんなとこにあった!と感激しました。

ママンさんの州は赤が強そうですよね。
こっちは青が強いけど、先日春日和になったとたんセントラルパークにわんさと
人が集まったので、知事がマスクしろと言ったらしろ!医療従事者にもっと
敬意を示せと、めずらしく感情的にブリーフィングで言ってました。
トランプは、感染を抑える気はないと思います。
本音は老人や健康弱者、移民にもっと死んでほしいんじゃないですかね。
経済を一日も早く元通りにして、白人主導の強いアメリカを取り戻すことしか頭にないと思う。。。
ママンさん しっかり食べてて下さい、
私も頑張ります!

2020-05-07 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply