こんなすごい野生の七面鳥見た事ある?  

さて引っ越してきた現在の我が家の裏庭側には、個人が経営する小さな
農場があって、そこでブルーベリーやトマトなどの野菜が作られています。
残念ながらこのファーム、経営者がリタイアするため不動産会社に土地を
買い取られて今年で閉鎖することになりました。


そんな我が家の裏庭には、いろんな野生動物がエサを探してやってくる
んですよ。どんな動物たちが来るかはまた別の記事にしますが、一番頻繁
に訪れるのは七面鳥の親子です。その数14羽。今日は間近ですごい写真
が撮れたのでご紹介しますね。

cooking blog 031

後ろに1部写ってるのがハウス。これらはもうすぐ取り壊されるよう。
野鳥用の砕いたコーンを庭にまいているので、こうして時々ターキーの
群れがやってきます。この大群のうち、2羽だけはすごく大きいんです。


March 16- 12 007

この2羽、夫婦かな?あとのはどう見ても若い「子ターキー」なんですけど、
伯父が言うには2羽ともメスだっていうんですよね。羽を膨らませてるせい
もあるけど、この2羽かなりデカイです
じゃ、もっと衝撃的な写真、行きます



March 16- 12 005
なんか近くで見るとちょっと気持ち悪いかも・・・・ 顔だけ見ると化粧してるピエロみたい。
この胸から下がってる長いもの、何ですかね?


アメリカでターキーはサンドイッチにはさんだり、夕食にしたりと日常的に
食されています。さすがに野生のターキーを捕まえて食べる人はそうそう
いないみたいですね。肉が硬くてあんまり美味しくないそう。私はターキー
はちょっと臭みがあってチキンよりやや硬いのでそれほど好きではないです。
しかしこうやって時々庭にやってくると愛着がわいてきますね。食用ってのが
可哀そうになります。この子たちは安全ですが、ファーム跡地には52軒の
2階建てコンドミニアムが建つ予定です。
そうなったらこの親子、もうここへは来なくなるのかなあ。。。

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
訪問有難うございます
関連記事

Posted on 13:48 [edit]

category: 日常生活のいろいろ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

About Me

はじめての方へ

About the photos

カテゴリ

訪問ありがとう♪

参加ランキング

温度の換算表

リンクについて

最新コメント

訪問者Map

まずはここから

料理に関するリンク集

全記事(数)表示

月別アーカイブ

レシピブログ♪

メールフォーム

ネットでプチ稼ぎ♪

検索フォーム

QRコード